東京代官山での個展が無事終了しました

代官山で開催していた個展、本日無事終了しました。

パリの展示参加から帰国した後、代官山での個展に出す作品の為に北陸までおもむいて追加で動画撮影を行い、展示の準備を進めていました。仕事が忙しい時期と重なり、仕事も展示間に合わないかとドキドキの状況。(>_< ) 今回の個展は本当にギリギリであせりましたが、最後に追い込んで作品を作り込み、当日朝に形になりました。 パリでの展示は平面作品でしたが、今回の展示は社会的に気になるテーマを追った、映像を使ったインスタレーション作品です。    東京 アートの個展 1

東京 代官山アートの個展 2

代官山でのアートの個展 3

東京 アート個展 4

東京 アートの個展画像 5

東京 アートの個展 6

展示全体で一つのテーマがあり、テーマ全体を表現するための作品(全体の1つとして個別作品)という位置付けで制作しています。そのため個々の作品同士の配置も関係性を考慮し、入り口から全体を見えなくして閲覧者がアート作品見る動線などユーザー体験(?)を考えつつ展開しています。

奥の作品の動画の挙動などは未完でまだ展示の意図が表現しきれてはいません。同様のテーマで引き続き制作を継続するため年明けにまた取材に北陸を訪れ、動画や撮影も続けていきます。

今回の個展にお越しいただいた方から頂けたご意見のおかげで次の作品制作の方向性も見え、新たな制作課題を糧にまた明日から来年に向けた種まきを始めます。私のアートにアドバイスくださったみなさま、展示の応援を下さった方にも心より御礼申し上げます。