イラストがかわいい「セサミストリート」ニューヨークオフィス

IMG_7815

セサミストリートはかわいい個性豊かなモペットたちが

楽しいストーリにあわせて英語が学べる
世界的に有名なコンテンツです/

日本でもかつてNHKなどで放送されていたので
子供の頃に楽しんだ人も多いはず。

そのセサミストリートの本社オフィスはニューヨークにあります。
マンハッタンのまんなかあたり、とても交通の便も良く環境のいい立地にあるビルの中にあります。

今回はお世話になっている方がセサミストリートのVice presidentをされている方で、
オフィスを見学させてくださいました。

まるでセサミストリートの世界の中のような
ポップでかわいいオフィスです。

各フロアの壁面にはスタッフの方がチョークでかいたセサミストリートのキャラクター達がおでむかえ。
写真にはとっていあせんが3〜4フロアあった、もーーーっと広いスペース、
全体的にこんなポップな雰囲気でしたよ。

IMG_7816

IMG_7822

日本でしばらく放送されていませんが、
キャラクターグッズは相変わらず人気がありますし、

海外ではずーっと放送されていて
世界中の人が知っている番組やキャラクターって
そうそう多くはありませんよね。

また日本でセサミストリートを見られる日がくるのを楽しみにしています。

YOUTUBEのセサミストリートチャンネルもあり、時々日本を紹介するビデオもあります

こちらでも楽しめますよ

セサミストリートジャパンチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCEQUPKIGWd9gCitecH1S_fA

ELMO IN JAPANシリーズ